白ニキビが止まらない!顔中が皮脂詰まり

白ニキビが止まらない本当の原因

「白ニキビが顔中に大量発生して止まらない」

「顔中が皮脂詰まりを起こして治らない」

どうしてしっかりとスキンケアを行っているのに皮脂詰まりが白ニキビが止まらないのか。

私も白ニキビに悩んでいたときは、周りのお肌がキレイな人よりも絶対に自分の方がケアには気を使っている自信があるのに、どうして自分だけ肌荒れすら治らないのかといつも心の中で嘆いていました。

でも、そのケア自体に悪化の原因があるとしたらショックではないですか?

実際、白ニキビが一向に改善しないのはクレンジングや洗顔で皮脂汚れを落としすぎて乾燥を招いてしまっている事が原因だったりします。

何で白ニキビの発生原因である皮脂を洗顔やクレンジングで取り除きすぎることがダメなのか、不思議に思う方もいると思います。

ここに多くの人が陥ってしまうニキビケアの落とし穴があるので注意が必要です。

実は乾燥を感じ取ったお肌はその乾燥を補うために皮脂分泌を始めて、毛穴詰まりの原因を自己的に作ってしまうんです。

良かれと思って行っている念入りな洗顔やクレンジングが白ニキビが止まらない原因となってしまうんですね。

でもよくよく考えると納得出来る節はあるのではないでしょうか。

お風呂でしっかりと皮脂汚れを落として涼しい部屋で寝たって、翌日に毛穴詰まりが起きてしまってブツブツが増えてしまうんですもんね。乾燥による皮脂分泌は白ニキビが止まらない最大の原因にもなります。

原因は毛穴の乾燥にあるんです。もっと突き止めると乾燥させてしまうような強力な洗顔に大きな原因が潜んでいます

>>>白ニキビには乾燥させないこの洗顔!

白ニキビを治すためにケアの見直しを

白ニキビが止まらないくらい重症化してしまう人のお肌はダメージが蓄積されていて、敏感肌っぽくなっていたり乾燥肌が部分的にかなりひどかったり、少なくとも普通肌である場合は少ないと思います。

そんなお肌に刺激の強い強力な洗浄力が売りのニキビ用洗顔は禁物。。。

かえって乾燥を悪化させることで白ニキビが止まらない原因を作ってしまいます。

普通肌でもオイリー肌でも無い場合には大人ニキビ用の乾燥肌用の化粧品で毎日のスキンケアを行っていくと良いですよ。

乾燥肌の白ニキビに悩む人が使っていくための優しさも追求した洗顔料が大人ニキビ用の化粧品には多いので、止まらない白ニキビの症状を終わらせるためのきっかけとなってくれると思います。

>>>乾燥を防ぐ大人ニキビ用の洗顔がコレ!


↓ニキビケア化粧品ランキングはこちら↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\臨床皮膚医学に基づいて開発!/
ニキビケアはこちら
\医学に基づいて開発!/
ニキビケアはココ