白ニキビが化粧品を変更したら悪化してしまった

ケア化粧品を変えたら白ニキビの症状が悪化

化粧品を変更した事によってさらに白ニキビが悪化してしまった!

なかなか白ニキビが治らない災難の中にいると、化粧品を変えても変えても一向に白ニキビが改善されていかないという悪循環にハマってしまうこともありますよね。

結論から言ってしまうと、変更した化粧品がお肌に合っていないから白ニキビの症状も良くなっていかないのですが、稀に使用し始めた最初だけブツブツの症状が悪化する事があります。

きっとお肌が新しい化粧品に慣れるまで時間がいるんだと思いますよ。

難しいところですが、白ニキビであれば3日以内が判断までの期間だと思います。

長くても1週間以上使って白ニキビの症状が悪化してしまうようであれば、その化粧品はお肌に合っているとは言いがたいと思います。

諦めずに白ニキビを治すためにも次のステップへと進んでいきましょう!

白ニキビケアのための化粧品選びを粘り強く続けていくことで、いつか最高の化粧品にめぐり合うことが出来ますよ。

私がようやくたどり着いた最後の化粧品がコレでした!(ちょうど一週間のトライアルあり!)

>>>乾燥肌用のニキビ洗顔!

化粧品変更で白ニキビが酷くなったらどうする?

「せっかく化粧品を変えたのに白ニキビが悪化してしまった場合、どうしたら良いの?」

当記事をご覧の方が一番気になっている事はその答えだと思います。しかしその答えは非常にシンプルなものとなっています。

また費用がかかって大変かもしれませんが、さらに化粧品を変更するしかないというのが現実的な答えとなってしまいます。

全てを投げ出して肌断食でも実践したくなるかもしれませんが、肌断食ってメイクをする女性向きの方法ではないんですよね。

私も白ニキビ対策として肌断食を行ったことがありますが、結果は上手くいきませんでした。詳しくはこちらの記事となります。

肌断食は白ニキビに効果的な方法なのか

敏感肌の人だと化粧品のせいでかえって肌に負担がかかっているケースもありますが、それはそれでそもそも肌に合っていない化粧品を使ってしまった事が原因なので、やっぱり自分にとってベストなケア化粧品を探すことが大切だと心から思います。

ブログを読んだり専門サイトで知識を入れていても安心感は得られるかもしれませんが、お肌の状態は良くなっていきません。

白ニキビを治すためには何かしらの行動が必要となってきてしまいます。

私に合った化粧品があなたのお肌に合うかは分からないかもしれませんが、念のため記事の最後に私が愛用している化粧品も紹介します。

2017年1月の段階で特に人気が高い洗顔料なので一度チェックしてみる価値はあるかなって思いますよ。

(特に肌が乾燥していて洗顔で乾燥感を感じている人には必見です!)

今の合わない化粧品をおそらくそのまま使い続けても治らないだろうし、もしかしたらさらなる悪化を招いてしまう可能性も高いので、早めの判断が必要になってくると思います。

お肌に合わないスキンケアで刺激を与えてしまい、白ニキビの症状を重症化・長期化させてしまっては治療にさらなる時間がかかって大変ですもんね。

(ニキビケアではやってしまいがちですが。。。)

食生活などの生活習慣を見直すのも一つの手ですが、時間がかかる上に習慣を変えるには大きな精神的な負担もかかります。

生活習慣の改善ってある種の修行みたいなものですもんね。かえってストレスがたまっては本末転倒です。

お肌の事はスキンケアで解決出来れば理想的ですよね。

次こそはしっかりと肌質に合った化粧品を選択して、白ニキビの元からアプローチする優しい洗顔料を使っていきましょう。

実際、白ニキビの原因は毛穴の皮脂詰まりなだけに、ピッタリの化粧品さえ見つかえれば簡単に対処することが可能ですよ!

トライアルセットがちょうど1週間くらいの期間で用意されている化粧品が多いし、価格も安いだけに、次は絶対に失敗しないようにしっかりと有効活用していきたいですね。

最後に、私も愛用しているこの洗顔料は、アットコスメでも高い人気を誇る洗顔なのでぜひ一度は確認してみてくださいね。
>>>白ニキビケアに毛穴汚れを解消するこの洗顔!


↓ニキビケア化粧品ランキングはこちら↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\臨床皮膚医学に基づいて開発!/
ニキビケアはこちら
\医学に基づいて開発!/
ニキビケアはココ