白ニキビにどろあわわの泥泡洗顔も良いかも!ライン使いも出来る!

白ニキビにどろあわわ

どろあわわというクレイ洗顔かつ泡洗顔の洗顔料があるって知ってましたか?

確か3-4年くらい前から発売していたと思うのですが、一時は芸能人もCMに出てたりしてましたよね。

  • どろあわわはとにかく泡立ちが良い
  • クレイ洗顔と泡洗顔のいいとこ取りをしている

私はそんなイメージを持っています。

泥洗顔というと、泡よりクレイの方が毛穴の奥深くまで入り込んで毛穴汚れを吸着除去出来るのですが、洗い心地が独特というか、泡洗顔に慣れた人にとっては「これで本当に大丈夫なのかな」という感じになるのが個人的には難点なんですね~。

でもどろあわわはクレイを含んだ泡洗顔なので、泡洗顔派にとっても何の問題もなく使っているクレイ洗顔なんです。

というワケで、クレイ洗顔と泡洗顔をいいとこ取りしているのがどろあわわということなんです。

どろあわわがライン使いになった

昔どろあわわを試したことがあったのですが、実はリピートして長く使っていくことはありませんでした

というのもどろあわわには洗顔料しかなくて、基本ライン使いしたい派の私にとっては条件を満たしていなかったからです。

やっぱり洗顔料から保湿ケアまでどうせなら同一ブランドで使って安定的にケアをしていきたいというのが、白ニキビのダメージ肌にとっては一番だったからです。

洗顔料は良くても他ブランドの化粧水との相性が良くないせいで白ニキビが治らないというのはもったいなさすぎですもんね。

でも、最近になって久しぶりにどろあわわを確認してみたら、何と保湿ケアも含めたライン使いになっているではありませんか!

しかもクレンジングから!!!

普通のニキビケアではなかなかクレンジングからライン使いで揃えられるブランドが少ないので、化粧落としから使えるのはとても助かりますね。

ちょっと久しぶりに使ってみようか悩んじゃうなぁ~笑

どろあわわはニキビケアではないという点は注釈しなければいけませんが、白ニキビは毛穴の角栓なので肌に合った洗顔料を中心としたスキンケアさえあれば実際は対処出来るし、その点はそこまで大きな問題ではありません。

ニキビ専用ケアではない分、ヒアルロン酸とかコラーゲンといった若干アンチエイジングよりの成分が含まれているのが特徴ですね。美白に関しても強みがあります。

私もそろそろアンチエイジングも意識した方が良い年齢なのかな、、、。

初回は特別価格なのか~。初回980円ってヤバない?

マリンシルトのあのモコモコ泡洗顔の使い心地が忘れられない♪

>>>どろあわわ4点セットを見てみる!


↓ニキビケア化粧品ランキングはこちら↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\臨床皮膚医学に基づいて開発!/
ニキビケアはこちら
\医学に基づいて開発!/
ニキビケアはココ