白ニキビにテラコートリルは効果無い?!

テラコートリルは白ニキビには不要?

武田薬品工業のテラコートリル軟膏ってたまにニキビ治療薬として聞きますよね。

確か、効果・効能の所には「ニキビ」とは書いていなかったように記憶しているのですが、、、

「抗炎症作用」があるのでニキビ治療にも使えるのではないか、と考える人が多いのだと思います。

ただ、ステロイドという強烈な成分が使われているので敬遠する人もたくさんいますね。

(実際は弱いステロイドなのでそこまで心配はしなくても良いと思います。ただステロイドと聞いて嫌がる人が多いのも事実です。)

そして抗炎症作用では白ニキビには効かないという事も忘れてはいけませんよ。(ここが一番大事!

白ニキビは毛穴に皮脂が詰まっただけでまだ炎症を起こしていない段階です。

あえてステロイドが含まれているテラコートリルを使っていく段階ではまだありません。

もちろんアマゾンでも簡単に手に入るし選択肢の一つとして検討するのはアリです。

白ニキビだけではなく炎症性の赤ニキビにも悩んでいる方も多いと思うので。。。

そんな場合にはスキンケア後の治療薬としてテラコートリルを使うのも悪い選択ではありません。

ちなみに市販薬で白ニキビに効き目があるのはLIONから発売しているペアアクネリキッド治療薬です。

もし市販の薬で治療していきたい場合には、今度ドラッグストアで探してみてください!

私だったら薬で刺激になるのは避けたいので、市販薬は普通にオロナインを活用して、代わりに化粧品選びにもっと力を入れます

白ニキビには毛穴詰まりを解消する洗顔を

た白ニキビ程度の対策であればあまり選択肢を広げすぎる必要はありません。

スキンケアだけで治していくことを考えた方が良いと思います。

●お肌に負担をかけないよう優しく毛穴をキレイに整えていく

これだけに集中すれば白ニキビはあっけなく対処していく事が可能です。

過去の私も含めて、多くの方は化粧品選びの段階で失敗しています。これは経験から断言してもいいくらいです。

「なかなか白ニキビが治らないなぁ」

という時には、スキンケアがお肌に合っていなかったり上手く機能していないだけだと思います。

泡立て方とか蒸しタオルとかすすぎ方とか、細かい手法を追求する以前の問題で実は躓いているんです。。。

結果論なんですけど、白ニキビって正しい化粧品さえ見つけてしまえば治る時はあっさりと治っていくものだと感じています。

洗顔後にすぐに保湿ケアをしたくなるほど乾燥してしまう、、、

そんな時は使っている洗顔料がケアを台無しにしている可能性だってあります。

(ちょっと肌質に対して洗浄力が強すぎるかも)

洗顔料選びの段階で失敗しているなんて、考えたくもないくらい怖いことですよね。

(でも、だからこそ盲点になりやすいんです。)

  • 洗顔で乾燥を感じている人
  • ニキビ洗顔は乾燥して当たり前と思っていた方

特に乾燥肌や敏感肌の方こそ、解決に必要なのはこういう化粧品です。

強いケミカルコスメから自然派に変えた時のいい感じを体感してみてください♪
>>>【自然派】草花木果どくだみを詳しく見てみる!


↓ニキビケア化粧品ランキングはこちら↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\臨床皮膚医学に基づいて開発!/
ニキビケアはこちら
\医学に基づいて開発!/
ニキビケアはココ