朝起きたら白ニキビだらけ

朝から気分が悪い白ニキビの大発生

朝起きたら顔中白ニキビだらけ!

私も白ニキビに悩んでいた時はよく経験しました。朝から一日を過ごす元気が無くなるし気持ちも暗くなりますよね。テンションがガタ落ちします。。。

化粧ノリも悪くなって面倒さも倍増するし困りますよね。潰すとニキビ跡になってしまうからそれは出来ないし。。。

しかも無理にファンデやコンシーラーなどのメイクで隠そうとするとそれが白ニキビ悪化の原因になるんだからまさに八方塞がり。

クレンジングも時間がかかるようになればなるほどお肌には負担にしかならないし、悪循環を早く断ち切らないと取り返しがつかないレベルまで悪化させてしまいそうです。

なかなか治らないと鏡を見るのもイヤになってどんどん憂鬱になります。周りの中で自分だけ何でこんなにお肌が汚いんだろうって・・・。

お肌がキレイだと朝から楽しく過ごせそうなのに自分だけ苦労するなんてイヤですよね。

しかし落ち込んでスネていても問題の解決にはなりません。原因を探ってそれに対して対策を施していかなければ結局はずっと今のままとなってしまいます。

今から前を向いて頑張りましょう!白ニキビはポイントを押さえれば簡単に治すことも可能なので勝負はこれからです!

やっぱり每日のケアに原因がある!

朝起きて白ニキビが大量発生していたということは、前日に何か問題があった可能性が大だと思います。

特に洗顔をベースとしたスキンケアで毛穴汚れをしっかりと落とすことが出来なかった事はほぼ間違いありません。

もしくは日頃から少しずつ毛穴汚れが蓄積されていって、たまたま今朝白ニキビの大量発生につながってしまったか。。。

いずれにせよもう一度、洗顔からスキンケアを見直すしかありません。

特に20歳を過ぎて大人の方であれば以前よりはお肌が乾燥気味だと思います。

一般的なニキビケアでは乾燥肌には刺激が強すぎるので化粧品選びは慎重に行っていかなければいけません。

でも、他のニキビ以外のジャンルの基礎化粧品を使えば良いというわけでもないんですね。

乾燥肌ニキビといえど、ニキビはニキビ。後々アクネ菌繁殖の原因にもなる脂をしっかりと落とすことにも配慮しないといけません。

そこでやっぱり、大人ニキビ用の化粧品の出番となるわけです。

大人ニキビ用の化粧品は乾燥肌の大人でも使える優しい洗顔料と、各社の技術を駆使した浸透感抜群の強力な保湿に特徴があります。

白ニキビを何度も繰り返してしまう場合にも、強力な味方となりましたよ!(想像以上に早く症状が治まりました!)

特にどんな美容雑誌にも保湿は大切と書かれていますが、見逃されがちなのは優しい洗顔です。優しい洗顔を実現しているのは、ニキビケアの中でも大人ニキビケアならではだと感じています。

なかなか顔中のプツプツ肌荒れが治らない時は、意外と洗顔料が原因にもなっていることが多いので、これからは気をつけていってくださいね。

症状がひどい場所の肌質を確認して乾燥しているなら合う可能性もグンと高くなります。

まずはこちらの2017年の1月に入っても人気の高い大人ニキビ用の化粧品をチェックして特徴を掴み、化粧品選びに役立ててください。

生活習慣の見直しよりも、まずは洗顔料の見直しから始める方が効果的です。
>>>くりかえす白ニキビには直接働くこの洗顔!


↓ニキビケア化粧品ランキングはこちら↓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

\臨床皮膚医学に基づいて開発!/
ニキビケアはこちら
\医学に基づいて開発!/
ニキビケアはココ